プロトライアスロン選手 古山 大選手よりメッセージをいただきました。
Dr.ガウスを提供しサポートさせていただいている海外のレースにも参加し活躍するプロトライアスロン選手の古山 大 選手より、Dr.ガウスをご使用をいただく中で自身が感じた事、身体に起こった変化などの体験を含めたメッセージをいただきましたのでご紹介します(※)。
※コリと血行の改善以外の効果については、個人の感想になります。
■トライアスロン 古山 大 選手
トライアスロンは海外遠征が多く、場所によっては総移動時間が24時間以上になることもあります。
そうなると、現地に着く頃には長い移動で肩周りが固くなってしまっている事が多いです。
パフォーマンスを維持するためにも、この肩凝りをどう対処するかが、個人的に海外遠征1番の悩みであり課題でした。
Dr.ガウスのネックレスに出会い、着用するようになって効果を実感したのは、移動直後の練習の時です。
それまでであれば、移動直後の練習は、その時間の大半を肩を始めとする体の凝りを解す事に割かなければいけませんでした。
しかし、Dr.ガウスのネックレスを着用するようになってからは、凝りを解す事に時間を割く必要が無くなり、移動直後でもすぐに練習に移ることができるようになりました。
特にトライアスロンでは特にスイムで肩の柔軟性が必要になるので、高いパフォーマンスを維持したままレースに臨むためにも無くてはならないアイテムになりました。
古山 大